BLOG

納得がいくクロスの張り替え工事を行ないたいあなたへ

クロス(壁紙)の張り替えをご検討中ではありませんか?
リフォーム・リノベーションのプロである『桑原工務店』が、施工前に押さえておくべきポイントをご紹介いたします。

クロスの張り替えを成功させるための秘訣

◎素材・種類・機能を理解する

クロスといっても、ビニール製のものから紙製のものまで様々な種類が存在します。
それぞれに雰囲気や価格が異なるうえ、表面強度・防カビ性・防汚性などの機能性にも差があります。
まずはどんな素材・種類・機能があるのか知っておくと良いでしょう。

◎部屋ごとに適した色選びを行なう

リビング・寝室・トイレと、各部屋ごとに似合う色やお勧めの色は違ってきます。
例えば和室リフォームなのにクロス全面をポップな色にしてしまうと、調和がとれず落ち着かなくなってしまう可能性があります。
張り替えたい部屋は何色が相応しいのか、しっかりと吟味したうえで施工に臨みましょう。

ご相談はお気軽に

弊社にご相談いただけましたら、デザイン面はもちろん、機能面にも着目したベストな施工プランをご提案いたします。
新宿区中落合をはじめ、東京都内や近郊エリアのみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

リフォーム・リノベーションは東京都新宿区の『桑原工務店』へ|職人を求人中!
桑原工務店
〒161-0032  東京都新宿区中落合1-20-6
お問い合わせ:03-3368-4525

関連記事一覧