コラム

COLUMN

リノベーションのプロになるために

こんにちは!東京都新宿区を拠点に、住宅リフォームやリノベーションを手掛け、活動しております、桑原工務店です。
私たちは都内を中心に、住宅やアパート、マンションなどの、住宅リフォームを行ってまいりました。
弊社では現在、ともにリノベーションや住宅リフォームを行ってくださるスタッフを、求人募集中です!
今回は、リノベーションのプロになるために、必要なことを3つご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

目的の達成に向けて努力しよう!


ただ流れ作業で、施工に取り組むのではなく、目的をもって作業を行うことで、ご自身のモチベーションにも繋がります。
現場仕事では「施工完了」という目的がはっきりしているので、終わりが分かっている状態です。
施工完了へ向けて、どのように施工を行うか、どのような仕上がりにするかなどを考えて、施工ができればプロへの道も近づくでしょう。

細かい作業でもコツコツ行おう!

ひとつひとつの仕事を、丁寧に迅速に行うことができれば、住宅リフォームのプロとして活躍することが可能です。
住宅リフォームの仕事は、お客様のニーズにお応えするため、作業の丁寧さが求められます。
そういった作業に対して手を抜くことなく、黙々とこなせるようになりましょう!

周りに気を配り作業を進めよう!

住宅リフォームの現場では、仲間と声を掛け合い、作業を進めましょう!
工具ひとつの取り扱いや、確認不足などのミスが、大きな怪我や事故につながることもあります。
どんな状況でも、仲間の動きをみて、臨機応変に対応できるようになれば、あらゆる現場で活躍することができるでしょう!
仕事仲間に対しても気配りができる人を、弊社は求めております。

リノベーションのプロにお任せください!

弊社は、戸建て住宅やアパート・マンションを対象に、リフォームやリノベーション工事などを手掛けております。
水回りリフォーム工事や外装工事などにも対応しており、お客様のニーズに合わせた最適な施工を、行うことをお約束いたします!
明るい住空間をお望みの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください!

桑原工務店で一流の職人を目指そう!


桑原工務店では、住宅リフォームやリノベーションを、ともに行ってくださる正社員の方を、求人募集中です!
未経験の方でも、一から丁寧に指導いたします。
作業服、工具は支給させていただきますので、ご安心ください。
スキルを身につけていただき、住宅リフォームの職人になれるよう、努力してみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。