コラム

COLUMN

住宅リフォームの外装工事の種類について

こんにちは。桑原工務店です。
弊社は東京都新宿区を拠点に熟練の職人達がリノベーション、住宅リフォームを手掛ける会社です。
突然ですが住宅リフォームの外壁工事の種類はどのようなものがあるかご存知でしょうか?
「外装って屋根とか壁を直すんじゃないの?」
このように思われる方が多いと思います。
そこで今回は、「外装工事の種類」についていくつかご紹介していきます。

外壁


外装工事と言われて真っ先に思いつくのはやはり「外壁」の工事かと思います。
もっともメジャーな外装に関する工事ですので、ご存知の方も多いでしょう。
雨風や日光の影響をもろに受ける部分であるため、気になる場合は早めにリフォームを視野にいれておくと良いですよ。

屋根

屋根も外壁と同じくらいメジャーな外装工事の種類に含まれます。
雨風をまともに受けるため劣化が進みやすく、外壁と一緒にリフォームされる方も多いです。
同じタイミングで工事することで、屋根と外壁の外観を理想に近い形でリフォームできるのでおすすめです。

イメージチェンジ

実は外装工事には修復以外にもイメージチェンジとして工事をする場ケースもあります。
「自宅の外観に飽きてしまった」「イメージチェンジをして見た目を変えたい」などご要望は様々。
古くなってしまったご自宅の外観を変えると、綺麗で新しい見た目になるので気分もよくなりますよね。

トラブル対応

住宅は年々劣化していきますのでトラブルはつきものです。
特に雨漏りを放っておくと壁の腐食が進んでしまい、家の内部までリフォームが必要になることもあります。
トラブルが起きた時の対処や、トラブルを未然に防ぐための対応も外装工事に含まれています。

外壁工事をお考えのお客様へ


今回は、外装工事の種類についてお伝えさせていただきました。
弊社ではお客様のご予算に合わせて様々なケースの外壁工事を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
もちろんご相談だけでも構いません。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

ただいま弊社では、大工職人にチャレンジしたいスタッフを募集中です。
年齢や経験は一切不問で、正社員として採用いたします。
未経験者の方には、入社後に丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
福利厚生や社内イベントも充実しているので、どなたでも楽しく仕事に取り組めますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。