コラム

COLUMN

住宅リフォームによる外壁工事の必要性について

こんにちは。
東京都新宿区を拠点に住居のリノベーション、住宅リフォームのお手伝いをさせていただいている桑原工務店です。
熟練の職人が織りなす技術は、お客様から大変ご好評をいただいており感謝していおります。
さて今回は、「住宅リフォームによる外壁工事の必要性」についてご紹介したいと思います。
桑原工務店を知っていただき、お客様のお悩みを解消できればと考えていますので最後までお付き合いください。

外壁工事の必要性について


外壁工事の必要性は大きく分けて以下の3つに分類されます。
耐久性・防水性・断熱性。
これら3つの内容についてそれぞれわかりやすくご紹介します。

耐久性の向上

外壁の塗装は見た目が良くなるだけではなく、耐久性向上にも役立ちます。
塗料の種類はいくつもあり、耐久性が高いものからコストパフォーマンスに優れたものまでさまざまです。
雨風や紫外線などの影響から外壁を守るためにも外壁工事は必要といえます。

防水性の向上

外壁工事を行うことで水分や湿気などに弱い外壁でも防水性を高めることが可能です。
たとえば水分をよく通して湿気を逃してくれる塗料を使用すると、透湿性が高まるため結露を防ぐ効果があります。
外壁工事をすることで外側と内側、両面から住居を守ることができるわけですね。
防水性を高める意味でも外壁工事の必要性を認識できますね。

断熱性の向上

外壁工事は断熱性も高めることが可能です。
断熱効果の高い塗料を使用することで、夏は涼しく冬は暖かいといった快適な空間で過ごすことができます。
また遮熱効果がある塗料を使うことで、外壁の劣化を防げるだけでなく、室内の温度変化を軽減させることも可能です。
弊社の外壁工事は断熱・遮熱どちらもご対応可能です。

住宅リフォームで外壁工事をお考えのお客様へ


弊社では住宅リフォームを中心に外壁工事も承らせていただいております。
ご相談だけでも構いませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

ただいま弊社では、リフォームやリノベーションに携わってくださる職人様を募集中です。
やる気があり、チームワークを大切にしてくださる方なら、未経験者でも大歓迎です。
資格取得支援制度など、スキルアップのための環境が整っているので、どなたでも一流の大工職人になれますよ。
もちろん正社員として採用します!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。