コラム

水回りの場所別おすすめリフォーム

こんにちは、桑原工務店です。
東京都新宿区を拠点に練馬区、杉並区、中野区などで住宅リフォームや、リノベーションを手掛けております。
水回りといえばキッチン、お風呂、トイレなどがありますが、それぞれの場所別におすすめしたいリフォームがございます。
このコラムでは「キッチン」「お風呂」「トイレ」の3つの場所でおすすめのリフォームについてご紹介しょう。

キッチンのおすすめリフォーム


キッチンのリフォームのおすすめは、システムキッチンの設置です。
美しく機能的なシステムキッチンを設置すれば、毎日の料理作りも楽しくスムーズになるでしょう。
調理後の後片付けも効率的になるため、空いた時間で家族との団欒も楽しめます。

お風呂のおすすめリフォーム

お風呂のリフォームのおすすめは、浴室暖房機の設置です。
特に冬場の入浴は、冷たい外気と湯船の暖かさの寒暖差によって、ヒートショック症状を誘発することがあります。
しかし浴室暖房があれば、入浴時の温度差を和らげることができ、体への負担も軽減可能です。
更衣室で寒さに震えながら服を脱いで入浴することもなくなるでしょう。

トイレのおすすめリフォーム

トイレのリフォームのおすすめは、和式トイレから洋式トイレへの変更や、壁紙の張り替えなどです。
古い住宅では、いまだに和式トレイが使われていることがありますが、これを洋式トイレにリニューアルすることで、排せつ時の膝や腰への負担を軽減できるでしょう。
壁紙も、ただデザインが異なっているだけではなく、消臭や抗菌機能を備えたものもあります。

水回りのリフォームの際は桑原工務店へ!


桑原工務店では、水回りリフォーム全般を承っております。
お客様のお悩みをきちんとお聞きし、お客様目線を徹底した最適なプランをご用意させていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

桑原工務店では現場スタッフを募集しています

住宅リフォームの技術を身につけて、弊社でご活躍しませんか?
年齢や経験の有無は一切不要で、やる気溢れる方を幅広く求人募集しています。
初めは簡単なお仕事からお任せしますので、少しずつ技術を身につけて立派な職人になってください!
ご興味がある方は採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。