コラム

COLUMN

良い職人がいる工務店選びのポイントは?

こんにちは、桑原工務店です。
弊社は、平成15年より東京都新宿区に工務店として拠点を構えて頑張っております。
今回は「良い職人がいる工務店選びのポイント」というテーマでお話をさせていただきたいと思います。
ぜひ最後までお付き合いください。

コミュニケーションがとれているか


家づくりでは技術力やコストなども大事ですが、何よりも大事なのは、お客様とお話を進めていくうえで、コミュニケーションが取れているかどうかです。
なぜならお客様と我々の間には建物に関しての知識に差があるからです。
難しい専門用語を使わずに、わかりやすくお伝えしてきちんとコミュニケーションが取れることで、良い関係を築くことができます。
桑原工務店は、何よりもお客様とのコミュニケーションを大切にしていますので、何でもお気軽にご相談をいただければと思います。

細かな対応をしてくれているか

希望や要望を伝えたときに、嫌な顔をせず対応をしてくれるか。
こちらも良い職人がいる工務店を選ぶときの大切なポイントです。
相談をしたときに理由もなく「無理ですね」「難しいですね」など否定的な言葉が出てきてしまう工務店は避けたほうが良いでしょう。
桑原工務店は、建物にこだわりがあるお客様でも細かくご希望をお聞きし、きちんとご対応させていただきます。

お客様目線で考えを共有できているか

桑原工務店は、お客様目線の徹底を心掛けています。
経験が多くなればなるほど慣れてきてしまい、お客様目線を忘れがちになってしまいます。
しかし「利用者だからこそ気にして欲しい部分」をしっかりカバーし、ご満足いただけることが工務店選びでは大事なポイントです。
お客様に親身に寄り添いお悩みを共有し、解決に導けるのが良い工務店といえるでしょう。

住宅リフォーム、リノベーションをお考えのお客様は桑原工務店へ!


桑原工務店では住宅リフォームを中心にリノベーション工事、水回り工事全般を承っております。
お客様目線を大切に、どんなお悩みでも全力でお応えし、最適なプランをご提案させていただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

桑原工務店では正社員を募集しています

桑原工務店では、お仕事を共に支えてくれる正社員を求人募集中です。
年齢や学歴は不問で、作業服と工具を支給しております。
福利厚生もきちんと整っており、休日も土日、年末年始、お盆、GWとございます。
初めは、お仕事からお任せしますので、少しずつお仕事に慣れていきましょう。
ご興味がある方はご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。