コラム

COLUMN

外壁のひび割れは住宅リフォームで解決!

こんにちは。
東京都新宿区に拠点を置き住宅リフォーム、リノベーション工事を手掛けている桑原工務店です。
弊社には熟練の職人が在籍しており、お客様目線を第一に高品質なサービスをご提供させていただいております。
「外壁のひび割れはどうしたらいいの?」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、「外壁のひび割れの原因や補修するタイミング」などをご説明いたします。

外壁のひび割れの原因


外壁がひび割れてしまう原因は、日光や紫外線の影響により外壁が収縮、膨張し耐えられなくなってしまうためです。
コンクリートやモルタルは素材の特性上ひび割れが見られますが、これは乾燥の工程で自然に起きるので、安心していただいて大丈夫です。
しかし万が一極端に短い期間で、大きなひび割れや、多くのひび割れが散見される場合は、早めの診断が必要ですので、桑原工務店まで一度ご相談ください。

外壁のひび割れによって起きるリスク

ひび割れを放置しておくと、どんなリスクがあるでしょうか。
・雨漏り
・カビの発生
・シロアリの発生
上記のようなリスクが考えられます。
ひび割れを放置したことで大規模なリフォームが必要になり、結果としてコストがかさんでしまう原因にもなりかねません。
そんないくつもリスクがあるひび割れは、どんなタイミングで補修するのが良いでしょうか?

外壁のひび割れを補修するタイミング

一般的にひび割れの大きさが0.3mmを超える場合は、補修が必要なタイミングになります。
0.3mm以下の細いひび割れは「ヘアークラック」と呼ばれており、経年劣化と共に出てきますので早急に補修する必要はありません。
しかし建物の外観が気になる場合や、今後大きなひび割れの事前対策として補修をしておくとより安心でしょう。

外壁のひび割れ補修をご希望のお客様は桑原工務店へ!


桑原工務店では外壁工事をはじめ住宅リフォームを中心にリノベーション工事、大工工事、水回りリフォーム全般を承っております。
お客様目線を第一に考えておりますので、どんなお悩みでもご相談ください。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

桑原工務店では正社員を募集しています

桑原工務店では、未来の職人を目指す正社員を求人募集しています。
年齢や学歴は一切不問で、作業服、工具も支給しております。
技術を身につけ、手に職をつけたい方はご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。