コラム

COLUMN

住宅リフォームのサイディングのメリット

こんにちは、桑原工務店です!
私達は東京都新宿区に拠点を置き中野区、練馬区など都内を中心に住宅リフォームやリノベーションを手掛けております。
熟練の技術を持つ職人の業は、お客様からも大変ご好評をいただいております。
さて今回は「住宅リフォームのサイディングのメリット」についてご紹介しましょう。
あまり聞き慣れない言葉だと思いますが、わかりやすくご説明していきますので最後までご覧ください。

住宅リフォームのサイディングとは?


サイディングとは、「建物の外壁に使用する外装材」のことです。
家の外側から外装材を貼り付けていく工法で、セメント、金属、セラミックなど様々な素材があります。

サイディングのメリット

サイディングのメリットは、何といっても費用が安いことです。
そして他の工法に比べて作業が簡単な為、人手が少なく抑えられます。
サイディングが登場した当初は、デザイン性が乏しかったのですが、現在はデザインの種類も豊富で、お客様のイメージにあわせてお選びいただけるようになっています。

サイディングのデメリット

サイディングのデメリットは、施工した切断面のコーキングの劣化することです。
どの建物もそうですが、雨風や日光によりどうしても傷みが出てきてしまいます。
メンテナンスとしてコーキングをし直したり、傷んだ外装材を交換したりする必要があるため、コストがかかる場合も考えられます。
家の外観にこだわりをお持ちの方は、この点も考慮しておくと良いでしょう。

住宅リフォームでサイディングお考えの際は桑原工務店へ!


桑原工務店ではリノベーション工事、住宅リフォーム、大工工事全般を承っております。
お客様のご要望をお聞きし、コストやメンテナンス面を考え、最適なプランをご提案させていただいております。
「最近外壁の傷みが気になってきた」「外壁を交換しようか考えている」などお悩みのお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

桑原工務店では正社員を募集しています

弊社桑原工務店では、お仕事を一緒に頑張っていただける正社員を求人募集しています。
年齢や学歴は一切不問で、作業服、工具もきちんと支給しております。
はじめは簡単なお仕事からお任せしますので、少しずつ慣れていただき立派な職人を目指しましょう!
ご興味がある方はご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。