コラム

COLUMN

大工工事を依頼する際に気を付けるポイント

こんにちは!桑原工務店です!
弊社は、東京都新宿区に拠点を置き、和室リフォームやリノベーションなどを請け負っております。
戸建てからアパート、マンションを中心に施工をさせていただいております。
新宿区中落合にてリフォーム工事業者をお探しの際は、ぜひ桑原工務店までご連絡ください。
「大工工事を依頼する際に気を付けるポイントってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は2つのポイントをテーマにご解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1:施工実績を公開しているか

人差し指を立てる男性
1つ目のポイントは、施工実績をきちんと公開しているかどうかです。
例えば、大工工事をお願いする際に業者のホームページを見て何も掲載されていなかったら、依頼しようか悩んでしまいますよね。
反対に、これまでの施工例がいくつか掲載されていれば、その業者がどのような施工に対応できるのかといったことや業者の腕前を知ることも可能になります。
工事を依頼する前に施工実績がきちんと公開されているか見てみましょう。
桑原工務店でもいくつかの施工実績をWebサイトで公開しております。
ご依頼の際にお役立ていただけますと、幸いです。

2:対応の仕方が親切丁寧であるか

2つ目のポイントは、業者の対応が親切丁寧であるかどうかです。
見積もりをお願いした際に、いい加減な対応をされたり、見積もり金額の内訳が細かく書かれていなかったりする際には注意が必要です。
最後まで気持ちよく施工をしてもらうためにも、親切な対応をしているか注意して話をしてみましょう。
担当者の対応を見るのも、工事を成功させるためのポイントといえるでしょう。

大工工事・リフォーム工事は桑原工務店まで!

各種アイコン
桑原工務店では、大工工事をはじめ、リフォーム、リノベーションなどのお仕事を承っております。
弊社は、お客様からお寄せいただく幅広いご要望に対応する工務店です。
ご自宅を住みやすい空間に変えるお手伝いをいたします。
ご用命の際は、ぜひご連絡ください。

【求人】現場スタッフ大募集中!

桑原工務店では、現場で活躍してくださるスタッフを募集中です。
「住宅リフォームの仕事を経験したい」
「住みやすい空間に変えるお手伝いをしたい」
といった気持ちを持たれている方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。