コラム

COLUMN

外装工事でおすすめの施工箇所とは?

こんにちは!桑原工務店です!
弊社は、東京都新宿区に拠点を置き、和室リフォームやリノベーションなどを請け負っております。
戸建てからアパート、マンションを中心に施工をさせていただいております。
新宿区中落合にてリフォーム工事業者をお探しの際は、ぜひ桑原工務店までご連絡ください。
「外装工事でおすすめの施工箇所ってどこだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「外装工事で人気の施工箇所とは」をテーマに、2つほどご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁の塗装

塗装する男性
1つ目のおすすめは、外壁の塗装工事です。
その理由は2つあります。
1つは、見た目がきれいになることで景観がよくなること、そして2つ目は塗装を行うことで防水効果がアップすることです。
外壁の塗装は、見た目がよくなるだけでなく、防水効果を高める役割も担っていますので、一石二鳥の外壁工事でもあります。
一般的に、「外壁塗装の塗り替えは10年に一度を目安に」といわれております。
「塗装をして住宅をきれいにしたい!」「新築のような見た目にしてほしい!」などのご要望がございましたら、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

屋根の塗り替え

2つ目のおすすめは、屋根の塗り替えです。
先項でも塗装工事は防水効果を高めるとお伝えしていますが、屋根は定期的に工事をしないと雨漏りが起きる可能性が高くなります。
屋根は、雨風や紫外線の影響を直接的に受ける部分です。
そのため、早めに塗り替えをしておくことで、防水効果を維持できますので、外装工事でおすすめの施工箇所といえます。

外装工事のご依頼は桑原工務店まで!

電話を受ける女性
桑原工務店では、外装工事を中心に大工工事、リフォーム・リノベーションなどのお仕事を承っております。
住宅に関する工事でお困りのことがございましたら、一度弊社までご相談いただければ幸いです。
弊社をご用命の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

桑原工務店では、現場で元気いっぱいに働いてくださる新規スタッフを募集しています。
未経験の方でも、工具の使い方や現場での仕事の進め方など、基本的なことから指導していきますので、ご安心ください!
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。
面接でお会いできる日を、楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。