コラム

COLUMN

求職者向け!リフォーム工事で一人前になる方法

こんにちは!東京都新宿区中落合でリノベーションや各種リフォームを承っております桑原工務店です。
弊社はリフォームの専門業者として平成15年の創業以来、15年以上、和室リフォームや内装リフォームをはじめとする各種リフォームに携わってまいりました。
今回の記事では、そんな弊社の主力業務であるリフォーム工事について解説し、リフォーム工事で一人前になるための方法について解説いたします。

リフォーム工事とは

家2つ設計図
リフォーム工事とは部屋の間取りを増やす際や部屋の用途の変更の際に行われる工事です。
施工ではお客様のご要望に適切に沿うために、正確な聞き取りを行い、それをプランに反映させることが重要です。
弊社では単なる内装リフォームだけでなく、和室リフォームから水回りのリフォームまで幅広く手掛けております。
また、昨今では景観のみでなく、耐震機能など防災面も重視するお客様が多い傾向にあります。

一人前になるための方法

リフォーム工事は特別な資格がなくとも行うことのできる工事です。
しかし、一人前になるためには的確な方法を選び、効率の良い方法を取らなければなりません。
一人前になるために最も重要なことは適切な環境で多くの経験を積むことだといえます。
確かな技術をもっている先輩スタッフからの指導が受けられる環境で、しっかりとしたキャリアアップを見据えて業務を行うことが重要なのです。
できることを確実に積み上げていくことが、未経験から一人前を目指す上では必要不可欠です。

桑原工務店へご相談ください!

弊社では今回ご紹介したようなリフォーム工事を主力業務として展開しております。
一般的な内装リフォームだけでなく、和室リフォームや水回りリフォームなど幅広いご要望にお応えすることが可能です。
また、外観をそのままに内装に付加価値を付け、新たな暮らし方を提案するリノベーション工事のご要望も承っております。
ご入用の際はぜひ弊社へご相談ください。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

リクルートカード
現在、弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける大工を募集中です。
応募に際して特別な資格や経験は不問で、年齢の制限もないため、お気軽にご応募いただけます。
入社後には基本的な作業からお任せし、熟練の先輩スタッフが丁寧に指導を行うため無理なく一人前の職人を目指していただけます。
東京都新宿区中落合近辺で各種リフォーム工事にご興味のある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。