コラム

COLUMN

求職者必見!リフォーム工事に必要な技術と資格

こんにちは!東京都新宿区中落合に拠点を構え、各種リフォーム工事やリノベーション工事、外装工事、外壁塗装工事、大工工事を手掛けている桑原工務店です。
弊社は拠点の新宿区をはじめとして近隣の中野区、練馬区、板橋区、杉並区でも業務を展開中です。
今回の記事では弊社の主力業務であるリフォーム工事に焦点を当てて、求職中の方に向けた解説を行います。

リフォーム工事の種類

ベージュ家設計図
リフォーム工事にはその用途に合わせていくつかの種類があります。
例えば、部屋の内装を一新する内装リフォーム工事や、浴室やキッチンなどの機能性を追求する水回りリフォームなどです。
また、昨今では家族形態の変化などで和室リフォームを行う方も少なくありません。
出産のために家族が増え、また、成人した子供が家を出ることで、既存の部屋の用途を変更する方が増えているためです。
この場合に多いのが、これまで和室として利用していた部屋を子供部屋にする、といったケースです。
いずれのリフォーム工事においても既存の部屋の特性を生かしながら、お客様のご要望に最大限にお応えすることが重要だといえます。

リフォーム工事に必要な技術

リフォーム工事は、特別な資格のない未経験の状態からでも携わることが可能です。
しかし、比較的大掛かりな作業が必要なリフォームを行う場合は、個人のDIYの技術では限界があるため、専門的な大工としての技術が必要です。
規模の大きなリフォームを行う場合には迅速かつ正確にリフォームを終えるためにも大工の知識を持った専門家に依頼することが有効だと言えます。

桑原工務店へご相談ください!

弊社では今回ご紹介したさまざまなリフォーム工事を展開中です。
弊社には確かな技術を持った熟練の大工が在籍しているため、お客様のご要望に沿った完璧な仕上がりをお約束できます。
また、リフォーム工事以外にもリノベーション工事や外装工事なども手広く承っております。
さまざまなお住まいに関するお困りごとの際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

JOBカード
現在、弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける大工を募集中です。
応募に際して経験や資格の有無、年齢は不問ですので多くの方にお気軽にご応募いただけます。
入社後には弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行うため、確実なスキルアップが期待できます。
福利厚生も充実しており、休日の取得も容易であるためワークライフバランスを充実させることも可能です。
東京都新宿区近辺で大工工事やリフォーム工事にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。