コラム

COLUMN

転職してリフォーム工事業に携わる利点とは?

こんにちは!東京都新宿区中落合を中心に、東京都新宿区以外の板橋区や杉並区でも和室リフォーム・内装リフォーム・水回りのリフォームなどのリフォーム工事や外装・外装塗装工事を承っております、桑原工務店です。
今回は、転職者がリフォーム工事業に携わる利点についてご紹介いたします。

仕事の安定性

様々なグラフ
リフォーム業界に他業種から転職した場合、どのようなメリットがあるのでしょうか。
まず第一に、リフォーム業界の市場規模が大きいことに比べ、その規模に見合うほどの人材が不足していることが挙げられます。
それゆえに、未経験でもリフォーム業界へ第一歩を踏み出しやすい環境で、資格取得支援や研修が手厚く行われる会社もあります。
特にリフォーム業界市場は、現在から年を重ねるごとに成長率が伸び、長期的にみても、リフォーム業界に務める人の多くは仕事に困ることはないと予測できるでしょう。
ニーズが高いにも関わらず、人手不足がちであることから仕事量が安定して供給されます。

市場価値の向上

未経験でも始めやすいリフォーム工事業者は、資格を取得していない状態で携われる作業が多いです。
そのため、転職先として初めてリフォーム業界を選ぶ人にとってはハードルは低く、とっかかりやすいことが挙げられます。
しかし、その職を生業とするのであれば資格を取得して、手に職をつけた方が良いでしょう。
資格を保有しており、高い専門知識を有する職人はよりお客様からの信頼度も向上するでしょう。
専門技術が身につくことで、特に建設工事業界においては市場価値の向上が見られます。

桑原工務店へご相談ください!

桑原工務店では、より高品質で安心できるリフォーム工事をご提供するため、新規ご依頼をお待ちしております。
弊社は、リフォーム工事の他にも外装工事・外壁塗装工事・大工工事など幅広くさまざまな工事に対応しており、創業以来、多くのお客様から信頼をお寄せいただいております。
上記の工事については、ぜひご相談からご依頼まで、お気軽に桑原工務店までお寄せください。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

ジョブスタート
桑原工務店では、大工として我々と一緒に働くスタッフを募集しております。
弊社の業務は、楽しく仕事に取り組みたい方や高い専門性を身につけたい方などに最適です。
年齢や経験のある方・ない方に関わらず、ご興味を持たれた方は、ぜひホームページの採用情報から募集概要をご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。