コラム

COLUMN

知っておきたい!キッチンリフォームを成功させるためのポイント

こんにちは!東京都新宿区中落合を拠点に、区内を中心にリフォーム工事・リノベーション工事などに携わっております桑原工務店です。
毎日の生活に欠かせないキッチンだからこそ、リフォームする際はできるだけ失敗を避けたいと思われることでしょう。
キッチンのリフォームを成功させるためには、着目するべき点がいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、キッチンリフォームを成功させるためのポイントをご紹介していきたいと思います。

掃除・手入れのしやすさ

キッチン
キッチンリフォームを成功させるためのポイントとしては、素材選びが重要になります。
特に、掃除と手入れのしやすさは重視するべきポイントと言えるでしょう。
中でもキッチンの床は汚れやすいので、耐水性が強いフローリングなどの水や油汚れに強い素材を選ぶと安心です。
フローリングは色や価格の選択肢も多いので、リビングのインテリアとも合わせやすい特徴があります。
また、タイルフロアなどの塩化ビニル製の床材も耐水性に優れ、かつ比較的低コストであることから、水回りに多く利用されています。

家具や家電のサイズ

素材選びに加えて、家具や家電のサイズに関しても注意しておく必要があります。
現在使用している家具や家電のサイズを事前に測っておき、その大きさに合わせた設計をすると、リフォーム後もそのまま使うことができます。
また、リフォームを機に新しく買い替えることをご検討されている場合は、設計に合わせて家具や家電を購入するという方法も可能です。
それだけでなくゴミ箱の位置やサイズなども含めて考えると、より便利で快適なキッチンにすることができます。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店では水回りリフォーム工事や外装工事などを通して、お客様のご要望に寄り添った便利で快適な住み心地をご提供させていただいております。
内装リフォームや和室リフォームをご検討の方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせ、心からお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、大工として活躍してくださる現場スタッフを求人募集しております。
ご年齢や経験の有無は問いません。
経験者の方は優遇させていただきます。
未経験者の方であっても工具の使い方から仕事の進め方まで、ベテランのスタッフがサポートさせていただきますのでご安心ください。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。