コラム

COLUMN

リフォームでシアタールームをつくれる?施工のポイントとは

こんにちは!東京都新宿区中落合を拠点にして、区内を中心に中野区や練馬区でリフォーム工事を行っております桑原工務店です。
ご自宅で映画や音楽をいつでも楽しめる、シアタールームを作りたいと考えたことがある方もおられるのではないでしょうか。
シアタールームがあれば、迫力のある大画面と臨場感のある音響でお気軽に音と映像を楽しむことができます。
シアタールームを作るなら、リフォーム時がおすすめです。
そこで今回のコラムでは、シアタールームを作る際の施工のポイントについてご紹介したいと思います。

シアタールームの魅力

ガッツポーズ男性
シアタールームの魅力は、なんといっても迫力のある大画面と臨場感のある音響システムを自宅に導入できることでしょう。
サラウンドシステムと呼ばれる、複数のスピーカーを囲むように配置すれば、立体的で臨場感のある音をお気軽にいつでも自宅で楽しむことができます。
そのような設備があれば、映画や音楽鑑賞はもちろん、ゲームやスポーツ観戦、オンラインライブなどにも利用することができます。

シアタールームをつくるときのポイント

シアタールームを作る際のポイントをいくつかご紹介します。
まず、部屋の大きさは快適さを追及するのであれば、10畳以上の広さがある方が良いと言えるでしょう。
音を反響させる時に、天井の高さも影響するため、およそ2.4M以上の高さが確保されていれば安心です。
また、防音対策についても気をつけるべきポイントと言えます。
防音対策を徹底することで、外からの騒音を遮断し、さらに外への音漏れによる近所迷惑を防ぐことにつながります。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店はリフォーム工事や外装工事などを通して、便利で快適な住み心地をご提供しております。
施工規模の大小問わず、お客様のご依頼に寄り添い、満足度の向上に努めております。
内装リフォームや和室リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、大工として活躍してくださる現場スタッフを求人募集中です。
業界未経験者の方には工具の使い方から仕事の進め方まで、ベテランのスタッフがサポートさせていただきますので、ご安心ください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。