コラム

COLUMN

知りたい!間取り変更リフォームでできること

こんにちは!東京都新宿区中落合に拠点を置き、新宿区内を中心に和室リフォーム・内装リフォームをはじめ、リノベーション工事や外装工事など幅広く手掛けている桑原工務店です。
皆様は間取り変更リフォームがどのようなリフォーム工事かをご存知でしょうか。
今回は、人気の間取り変更リフォームでできることについてご紹介していきます!

LDKへのリフォーム

男性
間取り変更リフォームで人気が高いのが、リビング・ダイニング・キッチンが独立している空間を1つのLDKとして大空間に変更するリフォームです。
それぞれの空間が独立しているとどうしても狭く暗い雰囲気になりがちですが、間仕切り壁をリフォームで取り払うことで、開放感のある明るい空間へと一気に変身させることができます。
例えば、建物の中心で個室となっていたキッチンを場所ごと移動させた上で対面式キッチンに変更することで、ダイニングやリビングの空間をぐっと広げることができます。

水回り移動リフォーム

間取り変更リフォームでは、水回りを1か所に集中させて、掃除や洗濯、料理などの効率を高めることで家事の負担を軽減させることができます。
生活に欠かすことのできない水回りは、日々快適に使えることが大変重要です。
ただし、水回りの移動リフォームを行う際は、配管工事が関係するため費用の検討も忘れないようにしましょう。
リフォームの際には、間取り変更だけでなく水回りの設備や壁紙などの素材も考えることができるため、生活動線だけでなく各機能の向上も期待できます。

桑原工務店へご相談ください!

女性
桑原工務店は、気分転換に内装や設備を変えたい方、家族が増えたから間取りを増やしたい方などのお客様の幅広いご要望に柔軟に対応可能な工務店です!
打ち合わせの際には、お客様の住まいに対するイメージや叶えたいことをじっくりと聞き取ることを大切にしております。
お客様に合ったリフォームプランを練ってご提案させていただきますので、少しでもリフォームに興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

現在桑原工務店では、大工としてリフォーム工事やリノベーション工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
大工の経験が無く初心者の方には、入社後に一から丁寧に教えていきますので安心してください。
会社の雰囲気は明るく、代表との距離が近く、風通しが良いのが弊社の特徴です。
もし困ったことがあればすぐにご相談いただくことができ、休暇取得についても可能な限り対応いたします。
チームワークを大切にでき、向上心のある皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。