コラム

COLUMN

リフォーム前に知りたい!キッチンの種類・特徴

こんにちは!東京都新宿区中落合に事務所を構え、区内を中心として和室リフォーム・内装リフォームなどの各種工事や、外装・リノベーション工事など幅広く手掛けている桑原工務店です。
リフォームにおいて、キッチンにはどのような種類があるのでしょうか。
今回は、リフォーム前に知っておきたいキッチンの種類や特徴についてご紹介していきます。

ペニンシュラ型

家ミニチュア
ペニンシュラ型キッチンは開放感があり、料理をしながら家族の様子を見渡せることと、キッチンの片側を壁に付ける形のため設置がしやすいということが特徴です。
ただしコンロの前に壁がない場合は広範囲に油跳ねしやすいため、気になる場合は油跳ねガードを取り付けるなどの対策をすると良いでしょう。
なるべく場所を取らずに、家族の様子も見ながら作業ができるキッチンの形を求めている方にぴったりのキッチンが、ペニンシュラ型キッチンといえます。
冷蔵庫や食器棚への動線も考えてキッチンの配置を検討することで、さらに使い勝手の良い空間をつくることができるでしょう。

アイランド型

アイランド型キッチンの特徴は、開放感があり、料理をしながら周りを見渡せるつくりになっていることです。
また、スペースが広いため複数人で作業がしやすいというメリットもあります。
家族と会話を楽しみながらキッチンに立てるのは大変魅力的といえるでしょう。
ただし、アイランド型キッチンを設置するためには十分な空間が必要であることと、設置に必要な部材が多いことから価格が高くなることがあるため、自分の家に合うかどうかよく検討することが大切です。
おしゃれなデザインが好きで、ホームパーティや家族みんなで料理をする機会の多い方におすすめのキッチンです。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店では、リフォームやリノベーション、外装工事などのご依頼をお電話・メールにて受け付けております。
お客様のご要望お聞かせいただく機会をもたせて頂いたうえで、現地調査をして見積もりの提案をさせていただきます。
ご不明な点や気になる点がございましたら、何度でもご質問いただければと思いますので、リフォームやリノベーションにご興味のある方はぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、大工としてリフォーム工事やリノベーション工事に携わってくれる方を求人募集しております。
ご応募にあたり、年齢や経験は一切不問ですので、大工の仕事が初めてという方も安心してください。
必要なことはやる気と、チームワークを大切にする力です。
ぜひ、私達と一緒にお客様のご要望を叶える大工職人を目指してみませんか?
興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。