コラム

COLUMN

キッチンリフォームで人気の素材~人工大理石~

こんにちは!和室リフォーム・内装リフォームなどの各種工事や、外装・リノベーション工事など幅広く手掛けている桑原工務店です。
東京都新宿区中落合に事務所を構え、区内を中心として中野区・練馬区・板橋区・杉並区などのエリアで活動しています。
皆様はキッチンのリフォームで人気の素材をご存知でしょうか。
今回は、キッチンリフォームにおいて人気の高い人工大理石についてご紹介していきます!

人工大理石の特徴

ヘルメット
人工大理石は樹脂でできている素材で、アクリル製とポリエステル製の2種類がありますが、アクリル製の方が耐熱性に優れ、汚れや傷に強いといわれています。
また、人工大理石と似た名前の素材に人造大理石がありますが、こちらは天然の大理石を砕いて樹脂で固めた素材であり、人工大理石とは異なります。
人工大理石製のシンクは、インテリア性に優れることからオープンキッチンにしたい方から特に人気が高いです。
また、シンクと天板を一体化させることもできるため、汚れのたまりやすいつなぎ目をはじめから無くすことができるのもポイントです。

お手入れ方法

人工大理石のお手入れ方法は、やわらかい布やスポンジに台所用の中性洗剤をつけて拭くのが基本です。
硬い金属たわしや研磨剤、みがき粉などでは決してこすらないように注意が必要です。
もし汚れがひどくなかなか落ちない場合は、クリームクレンザーや漂白剤を使ってお手入れすることができます。
薬品を使用して掃除をした場合は、最後にしっかりと水拭きを行い、薬品をきれいに落としてから空拭きするようにしましょう。
人工大理石のシンクをきれいに長持ちさせるためには、汚れをそのまま放置せずにこまめにお手入れすることがポイントです。

桑原工務店へご相談ください!

女性
桑原工務店では、お客様に笑顔と満足をお届けできるよう、利用者の皆様の目線を大切にした丁寧な施工を大切にしています。
和室リフォーム、内装リフォームの他、外装工事まで幅広く手掛けておりますので、お住まいに関することでお悩みがございましたら、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
お客様の日常がさらに快適なものとなるよう、スタッフ一同全力で取り組ませていただきます。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

現在桑原工務店では、大工として活動してくださる新規スタッフを求人募集しております。
入社後は、各種工事の現場に携わりながら、お客様の希望を叶える大工として活躍していただきます!
弊社は、仕事も遊びも全力で!をモットーにしており、福利厚生の充実と社内イベントの開催を大切にしています。
代表との距離が近く、困った時にはすぐに相談できる環境も整っておりますので安心してください。
やる気と向上心のある方、チームワークを大切にできる方でしたら大工職人を目指せます!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。