コラム

COLUMN

依頼前にチェック!お風呂の介護リフォームの重要性

こんにちは!東京都新宿区中落合に拠点を置き、和室リフォームなどのリフォーム工事を手掛けております桑原工務店です。
お風呂を介護リフォームすることは、なぜ重要なのでしょうか。
今回は、お風呂の介護リフォームの重要性について解説いたします。
お風呂を介護リフォームすることを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

介護に合ったリフォームが重要

家ミニチュア
お風呂をリフォームする際は、介護に合ったリフォームをすることが重要です。
お風呂場は滑りやすくなっており、浴槽に至るまでには段差もあるかもしれません。
被介護者の体を適切に支えながら入浴介護を行うことは、とても大変なものです。
そして入浴介護を行っている時には事故が起こりかねないため、介護者には精神的な負担もあります。
そのため、常に気を張る必要もあるでしょう。
入浴介護を行う場合は心身ともに大変なものであることから、介護者に合ったリフォームを依頼することが大事です。

お風呂を介護リフォームする効果

お風呂を介護リフォームすると、浴室をより安全にすることや、介護者の心身の負担を減らすことにつながります。
また入浴することで、被介護者の精神ケアをすることも可能です。
介護リフォームを行い介護での負担が軽減されることで、被介護者の精神的負担を取り除くこともできるということです。
このように介護リフォームは、被介護者と介護者両方にメリットがあるといえるでしょう。

桑原工務店へご相談ください!

女性
東京都新宿区の桑原工務店では、内装リフォームのご相談を受け付けております。
弊社では、お客様のご予算に応じて柔軟なご提案ができるよう、各メーカーの製品を取り揃えております。
それぞれの製品については、機能性あるいはデザイン性について把握済みです。
ヒアリング内容をもとに、最適な製品をご案内させていただきます。
皆様からのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、大工として一緒に働いていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としておりますので、大工未経験の方もご応募可能です。
工具の扱い方や工事の進め方について、丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
そして弊社は、資格取得支援制度を設けており、資格の取得に必要な費用はサポートいたします。
また、経験者には給与面で優遇させていただいておりますので、ぜひご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。