コラム

COLUMN

注目!クロスの張り替えで失敗しない方法とは

こんにちは!東京都新宿区中落合に拠点を構えて、和室リフォームなどの内装リフォームに携わっております桑原工務店です。
クロスの張り替えを行う場合には、失敗しない方法があるのでしょうか。
そこで今回は、クロスの張り替えで失敗しない方法について解説いたします。
クロスの張り替えをご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

色合いを想像する

クロス
まずは、色合いを想像することが大事です。
クロスは、実際に張った場合にサンプルと比べて色が薄く見えることがあります。
サンプルは小さな面積となっているのが通常であるものの、大きな面になると色が薄く見えるのです。
そして広い面であれば光が良く当たることから、色合いが薄く見える可能性もあります。
そうしたことから、クロスの色を選ぶ際には実際に現場に張った時の色合いまでも想像することが大切です。
そうすると、想像と色合いが異なるといった失敗を防ぐことが可能です。

アクセントカラーは好みの色を選ぶ

アクセントカラーは好みの色を選ぶことも一案です。
クロスのアクセントカラーは、リビングをおしゃれにしてくれます。
しかしアクセントカラーを派手な色にすると、後になってから飽きてしまう可能性があります。
そのため、アクセントカラーには長くみていても飽きないような、好みの色を選ぶことが大事です。
また、リビングにマッチしないクロスを選んでしまうこともあるでしょう。
クロスを選ぶ際には、理想とするリビングを実現できる色や柄を選ぶようにしましょう。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店では、リフォームのご相談を承っております。
東京都新宿区の弊社は、和室リフォームなどのリフォーム工事や、リノベーション工事を取り扱っております。
また弊社は、新宿区内に加えて中野区や練馬区、板橋区、杉並区などの地域においても活動を行っておりますので、ぜひご相談ください。
該当地域でリフォームやリノベーションをご検討中の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
弊社の熟練の職人が、誠実に施工に携わらせていただきます。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、大工として働いていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は仕事も遊びも全力で行うことをモットーとしております。
仕事と仕事以外でのメリハリをつける社風となっていることが、弊社の魅力です。
あらかじめご相談いただければ、休暇を取得することも可能となっております。
また弊社は、年間を通してさまざまにイベントを開催しており、すぐに馴染んでいただけるでしょう。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。