コラム

COLUMN

リビングのクロス張り替えは内装の雰囲気を決定づける!

こんにちは!東京都新宿区中落合に所在し、和室リフォームなどのリフォームを担っております桑原工務店です。
リビングのクロスを張り替えることは、内装の雰囲気を決定づけるものです。
そこで今回は、リビングのクロス張り替えを行う際のコツについて解説いたします。
リビングのクロス張り替えを検討されている場合は、参考にしていただければ幸いです。

リビングに求める機能

家ミニチュア
リビングのクロス張り替えを行うなら、リビングにどういった機能を求めるのかも大事な要素です。
リビングは、人それぞれ求めるものが異なります。
頻繁に家族でリビングに集まるという家庭では、賑やかさのある家族団らんができるリビングを求めるかもしれません。
また平日の日中は、仕事で家にはいないという人もいるでしょう。
そういった場合には、帰宅後に寛げるリビングが欲しいというケースもあります。
他にも、新しいアイディアが思いつくような想像性のある多機能なリビングを求める人もいます。
このように利用目的に合ったリビングをイメージした上で、クロスの色などを決めることが必要です。

寒色と暖色の違い・効果

色には白や青などの寒色と黄色や赤などの暖色があり、それぞれに違いや効果があります。
視覚的あるいは心理的に、与えられる印象が変わってくるのです。
距離感については、寒色は後退色であることから遠くに見え、暖色の場合は進出色であり近くに見える点が特徴です。
そして日当たりとの関係性は、寒色は引き締まった印象となり、暖色ではより明るい印象となります。
また心理的には、寒色は気持ちを落ち着かせ、暖色は気持ちを高揚させる効果があるのです。
このように、色による効果はさまざまであるため、どのような印象の家にしたいかを検討することが大切です。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店では、内装リフォームのご相談を承っております。
弊社はどういった施工に関しても、お客様のご要望やイメージをベースとし、お喜びいただける施工を心がけております。
またご予算に応じて柔軟なご提案をすることができるよう、各メーカーの製品を取り揃えている点が弊社の強みです。
リフォームをご検討されている方は、ぜひ東京都新宿区にある弊社にお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、新規スタッフを募集しております。
弊社は、仕事も遊びも全力を傾けることをモットーとしております。
そのため、オンとオフのメリハリがある点が弊社の特徴です。
また弊社は風通しの良い社風でもあり、気軽に代表に相談ができる環境です。
大工未経験の方もご応募可能であり、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。