コラム

COLUMN

気になる!和室を洋室にリフォームするメリット

こんにちは!東京都新宿区中落合に位置して、和室リフォームなどのリフォームを手掛けております桑原工務店です。
和室を洋室にリフォームするメリットは、どういった点にあるのでしょうか。
そこで今回は、和室を洋室にリフォームするメリットについて解説いたします。
リフォームをご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

清潔さを維持できる

家ミニチュア
和室から洋室へのリフォームは、清潔さを維持できる点がメリットです。
洋室はフローリングであるため、掃き掃除や拭き掃除も楽になり、清潔さを保つ手間がかかりません。
しかし和室は畳になっていることから、メンテナンスには手間がかかるといえるでしょう。
また、最近多く利用されているお掃除ロボットは、洋室の方が相性の良さがあります。
他にも、畳は複雑な構造をしているため、ダニやカビの温床となりやすくなっています。
このような清潔さの観点では洋室へリフォームすることがおすすめです。

メンテナンスの手間がない

先にも触れていますが、洋室にリフォームするとメンテナンスの手間がかからなくなります。
和室には畳や障子があることから、定期的にメンテナンスを行わなくてはなりません。
本来はメンテナンスとして、畳は年に2回ほど天日干しをする必要があります。
忙しい生活を送っている方は、そういった時間や手間を費やすことは難しいでしょう。
しかし、洋室にリフォームした場合は、壁をワイパーで拭くことができるため手入れが楽になります。
またフローリングは、畳に比べて重さのある家具にも対応しやすくなっています。

桑原工務店へご相談ください!

手を出す女性
桑原工務店では、内装リフォームのご相談を承っております。
弊社は、お客様からお寄せいただくさまざまなご要望に対し、柔軟に対応しております。
例えば、家族の高齢化や地震に備えたいといったご要望にも対応可能です。
また気分転換に内装や設備を変えたい方も、弊社にお任せください。
お客様1人ひとりのイメージやご要望をヒアリングさせていただき、リフォームプランへと反映いたします。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、新規スタッフを募集中です。
東京都新宿区にある弊社は、年齢や経験の有無を一切不問としております。
そのため、未経験の方もご応募いただくことが可能です。
また弊社は資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格の取得を目指すことができます。
あなたも弊社で、大工として着実にステップアップしていきませんか。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。