コラム

COLUMN

和室を洋室にリフォームする工程とは

こんにちは!東京都新宿区中落合を主軸として、和室リフォームなどのリフォームを営んでおります桑原工務店です。
和室を洋室にリフォームする工程はどうなっているのでしょうか。
そこで今回は、和室を洋室にリフォームする工程について解説いたします。
和室のリフォームを検討されている場合は、参考にしていただければ幸いです。

畳をフローリングにする

ヘルメット
和室を洋室へとリフォームする際には、畳からフローリングへと変更する工程から始めます。
畳の撤去を行い、お客様のご自宅の状態に合う下地工事を行います。
そして、その後にフローリングを張る工事です。
一般的な畳の厚さは50ミリ前後となっており、フローリングは15ミリ前後の厚さです。
そのため、和室から洋室へとリフォームする場合には、他の部屋と床の高さを合わせなくてはいけません。
畳からフローリングに変えるなら、高さが大事になることを把握しておきましょう。

クロスを洋風に張り替える

続いてはクロスを洋風に張り替える工事についてです。
フローリングを張り終えた後には、天井や壁のクロスを洋風に張り替えます。
クロスの張り替えを行うと、部屋を洋室の見た目に変えることが可能です。
また、元々和室であった部屋には、窓が和風である場合や障子がある場合もあるため、完全に洋室に変えるためには、窓や障子もリフォームすることが必要です。
そして、最後に押し入れや窓などの工事を行います。

桑原工務店へご相談ください!

男性二人
桑原工務店では、リフォームのご相談を承っております。
弊社では、内装リフォーム工事やリノベーション工事、外装工事、水回りリフォーム工事などを担っております。
お住まいについての広範囲にわたるご依頼に対して、対応することが可能です。
お客様のご要望やイメージを考慮して、最適なプランをご提案いたします。
また東京都新宿区の弊社は、ご予算に応じて多岐にわたるご依頼に対応するため、各メーカーの製品を取り扱っておりますので、ぜひご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!

桑原工務店では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としておりますので、未経験者もご応募可能です。
大工未経験者には、先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
手に職をつけたい方は、弊社にお気軽にご応募いただければと存じます。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。