住宅リフォームのリフォームローンで住宅減税を受ける方法
こんにちは!東京都新宿区中落合を主に、和室リフォームなどのリフォームを手掛けております桑原工務店です。
住宅リフォームのリフォームローンで住宅減税を受ける場合は、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、住宅リフォームのリフォームローンで住宅減税を受ける方法を解説いたします。
リフォームを検討されている場合は、参考にしていただければ幸いです。
リフォームローンとは
リフォームローンは住宅ローンの種類であり、一定規模以上のリフォームを行う際に用いられます。
住宅ローンの場合は3千万円から1億円まで借入でき、リフォームローンは500万円から1千万円までが限度額です。
借入期間は住宅ローンが最長35年であり、リフォームローンの場合は最長15年となっています。
そのため、住宅ローンの借入期間の方が長くなっているのです。
金利面では、住宅ローンは1%から2%であり、リフォームローンの場合は2%から5%です。
住宅借入金等特別控除とは
住宅借入金等特別控除は国が定めた制度です。
一定の要件をもととして、一定の金額を将来の所得税額から控除してもらうことができます。
住宅借入金等特別控除が利用できるのは、リフォームローンなどを用いて住宅の増改築を行った場合です。
要件としては、住宅を取得してから6ヵ月以内に住み始め、適用を受ける12月31日まで続けて居住していることが挙げられます。
また、住宅ローン控除を受ける年の合計所得金額が、3千万円以下であることも要件に含まれるのです。
なお住宅借入金等特別控除は、新築住宅だけでなく中古住宅の購入なども対象です。
桑原工務店へご相談ください!
桑原工務店では、リフォームのご相談を承っております。
東京都新宿区の弊社は、和室や内装リフォームなどの各種リフォームを担う、リフォームのプロとして活動しております。
豊富な経験により確かな技術力や施工品質を培っており、お客様にご満足頂いておりますので、ぜひご依頼ください
他にも、弊社はウッドデッキ造作工事などの木材系の施工にも対応しております。
リフォーム工事などがご入用の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
【求人】桑原工務店では新規スタッフを募集中!
桑原工務店では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、仕事をしながらでも資格の取得を目指すことができます。
資格を取得することにより、着実にステップアップしていくことが可能です。
あなたも弊社で、大工としてステップアップを目指しませんか。
やる気があり、チームワークを大切にできる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。