コラム

COLUMN

未経験でもリフォーム会社で活躍できます!

こんにちは、桑原工務店です!
東京都新宿区に事務所を構え、新宿区・中野区・練馬区・板橋区・杉並区などにおいても、リフォームを得意とする工務店として活動しております。
弊社は、和室や内装・水回りなどのリフォーム・リノベーション工事なども取り扱ってまいりました。
これまでにたくさんのお客様から厚い信頼をいただいております。
今回は、未経験の方でもリフォーム大工として挑戦できる理由をご紹介いたします。
求職中の方や、リフォームの仕事にご興味を持ちの方は、最後までご覧ください。

最初は簡単な作業からお任せする

塗装する作業員
未経験でもリフォーム大工になることができるのは、まず簡単な作業から仕事をお任せするからです。
例えば、現場の清掃・整理整頓や道具の使い方や工法を覚えるなど、現場の流れや基礎以前のことを覚えます。
これらの作業は、専門的な技術や知識がなくてもできるものです。
弊社では、最初、先輩や上司が丁寧に指導を行っており、分からないことがあればすぐに聞くことができます。
簡単な作業から始めることで、現場の雰囲気や流れを覚えたり、道具や材料の扱い方を身につけたりすることができますよ。

徐々に難しい作業にも挑戦!

簡単な作業に慣れてきたら、徐々に難しい作業にも挑戦していきましょう!
例えば、キッチンやバスルームなどの水回りのリフォームや、間取りの変更、壁紙の張り替えなどの、基本的な工事から、チャレンジしてみましょう。
これらの施工は、土台である基本をしっかり行わなければ、今後、応用が必要な難しい作業に生かすことができません。
なので、簡単な作業を通して基礎を固めていれば、少しずつステップアップすることができます。
基本的なことを覚えたら、予算や施工管理などの難しい分野も学ぶ機会が増えるでしょう。
業務や先輩の話を通して学びながら、施工管理技士の資格取得に生かしてくださいね。
もちろん、難しい作業にも先輩や上司がサポートしてくれますし、チームで協力しながら進めていきます。
難しい作業に挑戦することで、自分のスキルや自信を高めることや、お客様の満足度を高めることにつながるのです。

リフォーム大工として働いてみませんか?

JOBへ走る人たち
桑原工務店は、リフォーム・リノベーション工事の現場で活躍するスタッフを求人募集中です!
未経験からでも、スキルアップできる教育体制や職場環境が整っており、リフォームに関するさまざまな技術を身につけられます。
弊社で一生もののスキルを身につけてみませんか?
リフォーム大工の求人に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
社員一同、心よりお待ちしております。

リフォーム工事は桑原工務店にお任せ!

桑原工務店は、東京都新宿区で戸建て住宅やアパート・マンションのリフォーム工事やリノベーション工事などのご依頼を承ります。
経験豊富で資格を持ったスタッフが、お客様のご要望に沿った施工を行います。
外壁塗装や外装工事、大工工事などのご依頼も承り中です。
リフォーム・リノベーションに関するご相談・ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。