コラム

COLUMN

異業種からの転職も歓迎いたします!リフォーム会社で生かせる能力

こんにちは!
桑原工務店は、東京都新宿区に拠点を構える、リフォーム工事業者です。
区内を中心に、中野区・練馬区・板橋区・杉並区などでも活動する工務店として、活躍の幅を広げております。
現在、リフォーム工事の仕事にご興味がある方の中で、リフォーム工事業者において、どのような能力が生かせるのか、知りたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、異業種からの転職が不安な方向けに、生かせるスキルについてご紹介いたします!

営業職ならコミュニケーション能力が生かせる

ヒアリング
例えば、営業職からリフォーム会社に転職する場合には、そのコミュニケーション能力が生かせます。
なぜなら、リフォーム会社ではお客様との信頼関係を築くことが重要だからです。
お客様のニーズや要望を正確に把握し、それに応えるための最適なプランを提案することができれば、お客様の満足度やリピート率を高めることができます。
また、現場の大工同士や協力会社様とも円滑に連携するためにも、コミュニケーション能力が必要です。
営業職で培ったコミュニケーション能力は、リフォーム会社で活躍するための大きな武器になるでしょう。

建築業界で培った能力も生かせる

建築業界で働いていた方なら、その経験や知識もフルに生かすことができます。
リフォーム工事では、建築物の構造や仕様に関する知識が必要だからです。
お客様の住まいの現状や改善点を把握し、安全かつ効果的な施工方法を選択することができれば、お客様に安心感や信頼感を与えることができます。
また、建築物に関する法律や規制にも精通していれば、トラブルや問題を未然に防ぐことができるでしょう。
建築業界で培った能力は、リフォーム工事で活躍するための強みになります。

事務職なら書類作成能力が有効

事務職からリフォーム会社に転職するなら、書類作成能力などの事務能力が生かせます。
リフォーム会社では、見積書や契約書などの書類作成が欠かせません。
見積書や契約書は、お客様との契約内容や費用明細を示す重要な書類です。
これらの書類を正確かつ迅速に作成することができれば、作業の効率化だけでなく、お客様に技術や信頼感を与えられます。
また、書類作成能力は、現場の工事報告書や請求書などの書類作成にも役立つでしょう。
事務職で培った能力は、リフォーム会社で活躍するための必須スキルになります。

リフォーム大工として働いてみませんか?

黄色いヘルメットと図面
桑原工務店は、リフォーム・リノベーション工事の現場で活躍するスタッフを求人募集中です!
社員同士の仲が良く和気あいあいとしています。
分からないことがあれば、お気軽にご相談くださいね。
手に職をつけたい方や、やりがいのある仕事に就きたい、専門性のある仕事をしたい方などにもオススメです。
リフォーム大工の求人にご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
社員一同、心よりお待ちしております。

リフォーム工事は桑原工務店にお任せ!

桑原工務店は、東京都新宿区で戸建て住宅やアパート・マンションのリフォーム工事やリノベーション工事などのご依頼を承ります。
「内装や設備を変えたい」「間取りを変更したい」などのご要望はございませんか?
ヒアリングを行い、お客様のご希望に沿ったプランを提案し、過ごしやすい空間づくりを行います。
リフォーム・リノベーションに関するご相談・ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。