コラム

COLUMN

リフォーム会社に就職するときの求人の注目ポイント

こんにちは!
東京都新宿区を中心に、リフォーム・リノベーション工事に従事する、桑原工務店です。
新宿区・中野区・練馬区・板橋区・杉並区などのご依頼を承る工務店として活躍しております。
今回のテーマは「リフォーム会社に就職するときの求人の注目ポイント」です。
リフォーム会社へ転職するときは、求人のどんなポイントに注目すればいいのかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

大工として成長できる体制が整っているか

内装工事
リフォーム会社に就職するときに注目したいポイントの一つは、大工として成長できる体制が整っているかどうかです。
リフォーム工事は、さまざまな現場やお客さまに対応するために、高い技術力や知識力が求められます。
そのため、入社後にも研修や教育が充実しているか、先輩や上司からの指導やフィードバックがしっかりと受けられるか、資格取得支援制度などのスキルアップの機会があるかなどを確認しましょう。

給料・待遇・福利厚生をチェック

リフォーム会社に就職するときに注目したいポイントの二つ目は、給料・待遇・福利厚生がどうなっているかです。
リフォーム工事は、体力的にも精神的にも負担が大きい仕事です。
そのため、自分の労働に見合った報酬や待遇が得られるか、安心して働ける環境が整っているかなどを確認しましょう。

雨天で中止になったときの収入保証はどうなるか

リフォーム会社に就職するときに注目したいポイントの三つ目は、雨天で中止になったときの収入保証がどうなっているかです。
リフォーム工事は、天候に左右される仕事です。
そのため、雨天で中止になったときに、収入が減るかどうか、補償や保証があるかどうかなどを確認しましょう。
多くの場合は、雨天で中止になった場合は屋内でできる作業を行うか、その日は休みになり、本来休日だった日が仕事になるかです。
大工は日給なので休みばかりだと給料が減ってしまいます。
屋内作業も振替での作業もない場合に、給料の保証がどうなるのかを確認しておくとよいでしょう。

リフォーム大工として働いてみませんか?

履歴書とパソコン
桑原工務店は、リフォーム・リノベーション工事の現場で活躍するスタッフを求人募集中です!
弊社は、リフォーム大工として成長できる体制を整えています。
入社後には、基礎から応用までの研修を行い、現場では先輩や上司が丁寧に指導いたします。
現場で必要な資格の取得費用も会社がサポートするので、自分のキャリアアップや収入アップが可能です。
リフォーム大工の求人に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
社員一同、心よりお待ちしております。

リフォーム工事は桑原工務店にお任せ!

桑原工務店は、東京都新宿区で戸建て住宅やアパート・マンションのリフォーム工事やリノベーション工事などのご依頼を承ります。
リフォームは老朽化した住宅を新しいものにし、リノベーションは経年劣化などを付加価値としてプラス面に転じさせる工事です。
リノベーションは新築工事よりもリーズナブルな金額で空間をご提供できます。
リフォーム・リノベーションに関するご相談・ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。