コラム

COLUMN

経験者必見!リフォーム大工として収入を増やすには?

こんにちは、リフォーム業者の桑原工務店です。
東京都新宿区を中心に、中野区・練馬区・板橋区・杉並区などで活動している工務店です。
弊社は、和室・内装・水回りなどのリフォームやリノベーションを得意としており、規模の大小にかかわらず、幅広い施工のご依頼に対応しています。
今回のテーマは「リフォーム大工として収入を増やすには?」です。
リフォーム大工として活躍する場合、収入を増やす方法はあるのでしょうか?
ぜひ最後までご覧くださいね。

工事で必要な資格を取得する

床の施工
リフォーム大工として収入を増やすには、工事で必要な資格を取得することです。
リフォーム工事では、電気や水道などの設備工事や、断熱や防音などの性能向上工事など、さまざまな種類の工事があります。
これらの工事を行うためには、それぞれに対応した資格が必要になります。
例えば、電気工事士や二級建築士、施工管理技士などです。
これらの資格を取得することで、できる仕事の幅が広がり、お客様から信頼を得たり次の仕事につなげたりできますよね。
また、資格によっては、報酬が高くなる場合もあります。
資格取得は、収入アップには必要な要素の一つです。

できる仕事の幅を広げる

対応可能な仕事の幅を広げることも、リフォーム大工として収入を増やす方法の一つです。
リフォーム工事では、キッチンやバスルームなどの水回りのリフォームから、壁紙や床材などの内装のリフォームまで、幅広く対応しています。
しかし、それだけではなく、屋根や外壁などの外装のリフォームや、増築や改築などの大規模なリフォームもあります。
これらの仕事は、より高度な技術力や知識力が求められますし、より高額な報酬が得られるでしょう。
できる仕事の幅を広げることは、収入源の幅を利かすことと同義なのです。

リフォーム大工として働いてみませんか?

仕様書とヘルメット
いかがでしたでしょうか?
収入アップには資格取得によって仕事の幅を広げ、お客様や協力企業から信頼を得て仕事を獲得することが大切です。
弊社では、資格取得支援制度によって未経験からでも資格取得が可能な体制が整っております。
桑原工務店は、リフォーム・リノベーション工事の現場で活躍するスタッフを求人募集中です!
リフォーム大工の求人にご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
社員一同、心よりお待ちしております。

リフォーム工事は桑原工務店にお任せ!

桑原工務店は、東京都新宿区で戸建て住宅やアパート・マンションのリフォーム工事やリノベーション工事などのご依頼を承ります。
経験豊富なスタッフが多数在籍しており、お客様の不安や心配を解消できるような施工が可能です。
リフォーム・リノベーションに関するご相談・ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。