コラム

COLUMN

桑原工務店が手掛ける水回りリフォームをご紹介!

こんにちは!東京都新宿区に拠点を構え、水回りリフォームを手掛けています桑原工務店です。
弊社は創業以来、数多くの水回りリフォームに取り組んでいます。
そこで今回のコラムでは、桑原工務店が手掛ける水回りリフォームをご紹介いたします。

浴室リフォーム

洗面所から浴室
水回りリフォームの中には、浴室リフォーム及びユニットバスリフォームがあります。
浴室リフォームでは、浴室の壁面及び浴槽、シャワーヘッドが対象となります。
例えば、浴室の壁面において吸湿性や脱臭性機能などを高機能なものに変更したいケースや、経年劣化により黄ばんできた浴室の交換、水漏れや水量の調整に伴うシャワーヘッドの交換などに対応可能です。
一般的に浴室リフォームの耐用年数は、約15年とされています。
劣化を促進させる原因は、湿度や匂いがこもりやすいことによる壁面劣化や、シャワーで水を使用することによる水垢やカビの発生です。
浴室は長時間水や温水を使用することによりこもりやすい環境化であるため、定期的な換気と清掃が重要になります。
また、浴室リフォームを行う代表的なメリットは2つあります。
1つ目は、清潔感が保たれるという点です。
吸湿機能や防カビ機能を取り入れることで、清潔感を保つことができます。
2つ目は、使いやすくなるという点です。
経年劣化により締まりが甘くなった水栓なども、リフォームを行うと使用しやすくなります。

キッチンリフォーム

水道を使用することから、キッチンリフォームも水回りリフォームの範囲内です。
キッチンリフォームでは、既存のキッチン撤去及び、本体の設置から電気、水道、ガスの配管工事を行います。
例えば、クローズキッチンをオープンキッチンの仕様に変更したり、配管工事を含む配置換えをしたりすることがあります。
また、一般的にキッチンリフォームの耐用年数は10年から20年であり、キッチンリフォームを行う代表的なメリットは2つあります。
1つ目は、雰囲気を一変させ、おしゃれ空間を演出することができる点です。
機能性だけではなく内装を変えることができます。
2つ目は、機能性が上がる点です。
食洗機やコンロまわりなどを使い勝手のよいものに変更することができます。

桑原工務店へご相談ください!

CONTACT US
水回りリフォームはプロの工務店である弊社にお任せください!
お客様のご依頼内容をお伺いした上で、ニーズにマッチしたご提案をさせていただきます。
施工のご依頼は、弊社ホームページよりお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。