BLOG

梅雨時の雨漏り対策は万全ですか?

こんにちは!桑原工務店です。
弊社は東京都新宿区を拠点に、新宿区を中心として中野区・練馬区・板橋区・杉並区などでリフォーム工事やリノベーション工事を承っております。

弊社では無料の現地調査を実施しております

今年の梅雨入りは観測史上最も早かったこともあり、ぐずつく天気の日が続きますね。
そんな時こそ、お住まいの「とある箇所」に注目していただきたいのです。
それは、外壁や窓のサッシ周辺にあるコーキング部分です。

コーキング箇所は、外気に常にさらされ、雨・風・紫外線による影響を受け続けているため、どうしても劣化が進んでしまう部分の一つです。
しかし、その劣化状態を放置してしまうと、そこから雨水が浸水して建物の基礎部分の劣化や腐敗の温床となってしまいます。

大切なお住まいとご家族の暮らしを守るためにも、コーキングが劣化していないかをぜひご確認ください。
下部画像をご参考いただき、診断を含む現地調査が必要と思われる場合はすぐにご連絡ください。
現地調査は無料にて承っております。

≪目地コーキングの劣化≫

≪サッシ目地コーキングの劣化≫


弊社は、豊富な実績により培った確かな技術力と施工品質で、ご家族のみなさまに笑顔と満足をお届けします。
雨漏り診断・施工のほか、お住まいに関することなら規模の大小を問わず承りますので、お気軽にご相談ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

リフォーム・リノベーションは東京都新宿区の『桑原工務店』へ|職人を求人中!
桑原工務店
〒161-0032  東京都新宿区中落合1-20-6
お問い合わせ:03-3368-4525

関連記事一覧