コラム

COLUMN

依頼前必見!水回りリフォーム工事で得られること

こんにちは!東京都新宿区に拠点を置き、水回りリフォームを手掛けています桑原工務店です。
水回りリフォームを行うと、どのようなメリットがあるのか気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回はお客様に向けて、水回りリフォーム工事で得られるメリットについてご紹介します。

水回りリフォーム工事とは?

ガラス扉のお風呂
水回りリフォームとは、リフォーム工事の中でも水や温水を使用する場面において行われるリフォーム工事です。
キッチンリフォーム、ユニットバスリフォーム、トイレリフォームが主なものです。
キッチンリフォームでは、既存のキッチンを撤去した上で、本体を新しく設置したり、壁面の変更及び水道、電気、ガスの配管工事をしたりします。
ユニットバスリフォームでは、浴室の壁面、床、天井、浴槽といったパーツを一括にてリフォームをします。
トイレリフォームでは、トイレの壁面、便座などを含む本体、ウォシュレットなどの配線、トイレットペーパーフォルダーや収納棚のリフォームを行うでしょう。
水や温水を使用する空間においては、定期的な換気と水垢などのカビとなる原因を抑制させるためにも、防カビ機能がついたものに変更することが多いです。

水回りリフォーム工事のメリット

水回りリフォーム工事を行うメリットは大きく分けて4つあります。
1つ目は、使い勝手のよい空間にすることができる点です。
例として、狭かったキッチン回りにおいてリフォームを取り入れることにより面積を広くすることができます。
そのため、暮らしにおける効率性を上げることができます。
2つ目は、機能性を上げることができる点です。
水や温水の使用頻度が高い場所において、耐水性が高いものや吸湿性が備わったものに変更することにより、機能性が上がり劣化を抑制することができます。
3つ目は、清潔感が上がることで清掃の手間を省くことができる点です。
撥水性や防カビ機能、防汚機能が備わった壁面に変えることで汚れがついても比較的落としやすくなります。
4つ目は、雰囲気を一変させることができる点です。
本体から壁面まで変えることにより、全く違った空間をつくることができます。
いつもの暮らしにさらに色味を加えることができるといえるでしょう。

桑原工務店へご相談ください!

白問い合わせ
浴室リフォームのご用命は、弊社にお任せください!
常にお客様目線のご提案で高品質な施工をご提供いたします。
施工のご依頼は、ホームページまたはお電話にて承っております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。