コラム

COLUMN

依頼前に知りたい!リフォームが行われる場所

こんにちは!東京都新宿区に拠点を構え、高品質なリフォーム工事を手掛けています桑原工務店です。
リフォーム工事はさまざまな場所で活躍しております。
そこで今回のコラムは依頼前に知りたい内容として、リフォーム工事が行われる場所をご紹介いたします。

リビング

ダイニング
リビングにおいてもリフォーム工事が行われます。
例えば、経年劣化や日焼けなどによりリビングの機能性が低下している場合や床などの機能性及び素材感を変更したい場合、リビング全体の仕様を変更したい場合に行われることが多いです。
また、リビング全体の面積を広げることや狭くさせることもリフォーム工事で叶えることができます。
そのため、リビング全体の広さを変更されたい方や、より使い勝手のよい空間に仕上げたい方におすすめです。
前提として、リフォーム工事は建物によって工事に対応していない場合があります。
そのため、リフォーム工事を行う際は管理会社などに予め対応可否を聞いておくとよいでしょう。

キッチン

キッチンリフォームという施工名称があるように、キッチンでもリフォームは行われます。
大枠な作業工程としては、既存のキッチンを全面的に撤去したあと、新たに設置するキッチン本体を取り付けます。
また、リフォーム箇所としては、本体を除くキッチンの壁及び電気、ガス、水道の配管工事です。
本体の位置や収納の位置、仕様の変更となると水回りの配管工事が伴います。
配管工事を行うことでキッチン全体の面積が広くなり、収納スペースを拡大することができます。
そのため、クローズキッチンからオープンキッチンに仕様を変更されたい方や、キッチンスペースの機能性や使い勝手を上げたい方、キッチンの雰囲気を変更されたい方は、ぜひご検討ください!

トイレ

トイレにおいてもリフォーム工事は可能です。
施工内容は、壁紙の変更、トイレットペーパーフォルダーや収納棚の変更、ウォシュレットなどの配管工事、バリアフリーなどの機能の追加などが対象になります。
特にトイレは清潔感や匂いが気になる場所だからこそ、機能性の高い壁紙や仕様に変更される方が多い傾向にあります。
高品質なトイレリフォームをご希望される際は、プロの工務店である弊社にお任せください。

桑原工務店へご相談ください!

グレー問い合わせ
ユニットバスリフォームや浴室リフォームが必要な際は、ぜひ弊社までご相談ください!
迅速かつ丁寧に対応いたしますので、安心してご依頼ください。
皆様からのご相談をスタッフ一同でお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。